SSブログ

サイバーショットM2 1st インプレッション [インプレッション]

本日発表されたM2。まずはその第一印象をお伝えします。

まず目に付くのは、手に馴染みやすい丸みを帯びたボディと、片手でも簡単に扱えるサイズ。
そして3色(ホワイト、ピンク、シルバー)のカラーバリエーション。

以前発売されたサイバーショットM1は、シックなカラーでスタイリッシュな感じでしたが、今回のM2のカラーはどれも可愛らしく、より幅広い層(特に女性)に親しまれるのではないでしょうか。

また本体をスライドさせ起動させるフリップスタイル、3つのボタンだけで静止画と動画の撮影、再生ができる仕様は、いつでもどこでも簡単に撮影を楽しめ、様々なシーンで活躍してくれる思います。
撮影時の総重量が約210gというのも、手軽に持ち運べますしね。

さらにM2には、本体に写真や動画データを自動保存できる「ポケットアルバム」機能、保存した画像にBGMを付けて再生できる「音楽つきスライドショー」機能など、新機能が満載!
それぞれの機能については、その使用感などを含め、あらためて紹介していきたいと思います。

個人的には510万画素の解像度で1cmまでの接写ができる「拡大鏡モード」に注目しています。
いつかは動物の顔のアップを……。(豊田)

ソニー M2プレスリリース

ソニー M2製品紹介ページ


2005-09-13 15:31  nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。