SSブログ

ここに行けばM2に触れます! [情報]

現在、東京・銀座にある「ソニービル」と東京・お台場のメディアージュ内にある「ソニースタイル」、そして大阪・北区の「ソニースタイルストア」において、サイバーショットM2の発売前先行展示が行なわれています。

ということで、銀座ソニービルとお台場メディアージュ内のソニースタイルに行ってきました。

まずは銀座ソニービルから。こちらは各フロアごとにソニーの新製品が展示されており、新薄型テレビ「ブラビア」や新型ウォークマン「Walkman Aシリーズ」などなど、発売前の様々な製品を実際に見て触ることができます。また各フロアごとにアテンダントさんがおり、詳しい製品の説明を聞くことも。当日は連休中ということもあり、多くの人が訪れていました。

お目当てのM2は3Cにある「ビデオカメラ・デジタルスチルカメラ」のショールームにありました。サイバーショットT5H1など、ほかのサイバーショットと一緒に並べられたM2は、その独特のフォルムからひと目で分かります。M2の実機は各色1台ずつの計3台。訪れた人たちはサンプルで並べられていたコスメなどの小物や、友達などを被写体にしていろいろと撮影を楽しんでいました。

実際に手に取り撮影されたデータを見ると、写真と同じぐらい動画が撮られていることが分かります。やはり“お手軽に動画を撮る”というのが面白く新鮮なようです。


  銀座「ソニービル」 

 

さて次は新橋に移動して、ゆりかもめに乗車。メディアージュがあるお台場に向かいます。この日はあいにくの空模様でしたが、イベントなどもあり多くの人で賑わっていました。台場駅からはそのままアクアシティ内を通ってメディアージュに。

メディアージュにあるソニースタイルは、3階と4階の2フロアに分かれており、M2は4階フロアにありました。M2はフロア中央の展示スペースにあるショーケース内に飾られているので、まずはスタッフの方に声をかけて見せてもらいます。こちらも銀座のソニービル同様に展示数は各色1台ずつの計3台でした。ショーケースに飾られているためか、この時、実際に触っている人は見かけませんでしたが、スタッフの方いわく、注目度は高いようです。

また、ここでは「My Sony ID」を取得すれば、お台場ソニースタイル内で1時間、サイバーショットを無料でレンタルすることができます。さらに好きな写真を1枚、無料でプリントアウトしてくれるサービスも。こちらは3種類のサイズから選ぶことができます。残念ながらレンタルでM2を使うことはできなかったのですが、ソニースタイルに訪れた記念にもなるので、このサービスはオススメ!

 お台場「メディアージュ」

 


M2が気になっていてどちらかの場所に足を運べる方は、この機会に実際に触ってみてはいかがでしょう?(豊田)


2005-09-24 19:51  nice!(0) 

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。