SSブログ

PSPのケースとM2が意外にマッチ [インプレッション]

遅ればせながら今回は、私・犬楠が実際にさわってみた感想を書かせてもらおうかと。

まず感じたのは「思ったより大きい!」ってこと。9/21の記事でサイズについて掘り下げていますが、やっぱり実際に持ってみると大きい&重い感じ。スペックでは約210gとなっていますが、それより重い印象です。でも、このずっしり感はいやな重さではなく、個人的には高級感と信頼感……なんというか、がんばってくれそうという雰囲気をかもし出している気がしました。

形から携帯電話のイメージが強く、しかも勝手にボディはプラスチック製だと思いこんでいたのが、ギャップになって感じたのでしょうね。また、曲線の多いボディは、実際に撮影するときにはホールド感がよく、見栄えだけでなく実用も考えたデザインなんだなと納得です。

ボディの質感ですが、金属部分が多いおかげか安っぽさを感じず、表面処理も梨地で光沢を抑えているところも好きです。最近は表面をヘアライン仕上げにしているコンパクトデジタルカメラが多いようですが、個人的にはこちらの方が好みかな。

キズには強そうなボディですが、持ち運び時にちょうどいいケースはないかといろいろ考えてみた結果、とりあえずPSPのソフトケースに入れることにしました。少しケースが大きめですが、なかなかいい感じですよ。(犬楠)


2005-09-25 23:48  nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。