SSブログ

M2アンケート [情報]

も~ い~くつ寝ると~ お正月~♪ こんにちはM2mastersです。

世間はクリスマスな雰囲気ですが、24日も仕事をしていそうな我々が楽しみにしているのは、クリスマスではなく正月! ケーキではなくお餅とお節とお屠蘇です!

さて前の記事でコタツの話題が出ましたが、コタツのない我が家はガスファンヒーターがフル稼動中です。そのため先月のガス料金が約3倍になりました……。

そんなことはさておき、こちらが本題。ソニーさんからアンケートのお願いが来ました。と言ってもこのブログでアンケートを実施するのではなく、専用サイトがあります。

アンケートはこちら

アンケートに答えていただくと、こちらブログでおなじみのフォトグラファー須藤夕子さんがM2で撮影した作品や、サイバーショットM2のオリジナル壁紙がダウンロードできます。
ぜひ参加してみてください。


2005-12-09 18:01  nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

M2masters注目! 動画ブログピックアップ その2 [情報]

なんだか急に寒くなってまいりましたが、みなさんカゼなど引いてはいらっしゃらないでしょうか。ウチではようやくコタツを出しましたが、あれは悪魔の発明です。人から労働意欲を奪います。 

閑話休題。前回に引き続きまして、わがM2mastersがウォッチしている動画ブログの中から、選りすぐったものをご紹介いたします。

 ママくまちゃんの育児日記

チビくまちゃんことはるひくん(11ヶ月)の、元気な成長ぶりを記録したブログ。もちろん動画も満載です。バナナを食べるしぐさひとつにも、将来の大物っぷりがうかがえます。

「だいすき」日記

こちらにもたびたびコメントを寄せていただいている、みにぃさんのブログ。M2で撮影した動画を載せていらっしゃいます。なにより参考になるのは、失敗や試行錯誤の過程も綴られていること。やっぱり実践的な話はためになります。

g55555

ゴールデンハムスター「テケテケさん」のキュートな動画がたくさん。ぷるぷるした感じがなんともいえず、思わずぎゅーっと抱きしめてしまいそうです。でもそんなことするとハムが危険です。

携帯動画でハラホロヒレ晴れ

元漫画家という肩書きを持つ「昔話」さんと、そのご家族の日常を携帯動画で毎日更新。スナップ的なものばかりでなく、弾き語りをしたり栄養ドリンクを笛のように吹いたりといった「芸」の数々がサイコーに面白いです。

家庭犬への道のり

もふもふした毛並みのウェスティ(正式名称ウェストハイランドホワイトテリア……な、長い)、海斗くんのブログ。動画はリンクをクリックするとアプリが別起動するタイプですが、元気でいっしょうけんめいな動きをふんだんに楽しめます。


ご機嫌ぺん太

ファニーな表情でおなじみ、チン(狆)のぺん太くん。他のワンちゃんたちとじゃれ合ったり、浜辺でワホワホ遊んだり、とにかくハイテンションな姿が堪能できます。


2005-12-08 23:59  nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハワイ10■ホノルルシティライツ [へなちょこ・しゅん]

どうもどうも、モーハワイ★コム編集長のへなちょこ・しゅんです。

ハワイの夜は今、クリスマス一色です。街はイルミネーションで彩られててすんごくキレイなのです。このイルミネーションを撮影することってできるんやろうか?とふと思ったので、撮ってきました。動画です。

クルマ運転しながら撮ったんで、ちょっとブレブレしてますけど、雰囲気は伝わってくると思うんですけど。きっと伝わるはず。

でもって、けっこうキレイに撮れるんですな。使えるかも。


2005-12-08 03:33  nice!(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

女優・田中千絵さんもM2を使いまくり!? [情報]

めっきり寒くなってきてた今日この頃。皆さんはどんなM2ライフを送っていますか? 
さて、今回は女優の田中千絵さんのブログをご紹介します。


ブログを積極的に展開されている田中千絵さん。寒さにも負けずM2を持ち歩き、ブログ用の写真などはもちろん、自分撮りや動画も撮りためている模様。しかもM2に「ママーーーン」という名前を付け愛でているのです。

マネージャーさんのブログでも田中さんがM2で撮影している様子が掲載されています。

ぐぬぬぬぬぬ。M2に名前を付けるとは、さすがに我々も考えつきませんでした。

とりあえず対抗して、M2にあだ名をつけることにしました。
えーっと

………
……

「ラマーーーン」

男ばかりのM2masters。一人身が寂しい夜……。いや、まぁ、それはそれとして。

こうなったら我々も負けてられません。田中さんのブログの展開を横目でニラミつつ、どんどんとオモシロ動画を撮って行こうと思います。(豊田)

ここで紹介した田中さんのブログはこちら→http://yaplog.jp/challechie/


2005-12-06 13:34  nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

How to 動画ブログ《番外編》 ~動画の劣化を検証してみよう~ [How to]

今回の「How to 動画ブログ」は、番外編と銘打って動画を再圧縮したときの劣化についてまとめてみます。
これまでいろいろな方にコメントで「M2の動画ってあんなにブロックノイズが出るの?」との質問をいただいております。実際、このブログにアップしている動画の中にはノイズだらけになってしまっているモノが多くなってしまっています。実はこれ、M2の問題と言うよりも編集・再圧縮に問題があるんです。(犬楠)

続きを読む


2005-12-02 22:58  nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。